田植えの時期です😊
その前に代搔きならぬどろんこ遊び!
大人も子供も パンツ一丁、すっぽんぽん、水着ではしゃぎます!
プール開きですか??っていでたち 笑

お友達が大切に育てている田んぼは
ほとんど機械を入れず、人の力で
もちろん薬も全く入っていません。

とーぜん、顔も泥だらけになるわけで 笑
泥を食べたりもしますが 笑
変な匂いも変な土臭さもありません。

モゴモゴするからわかるけど
案外、口に入っても違和感なし 笑

そして
泥って、泥染ってあるくらいで、めちゃくちゃ落ちにくいですが
石鹸でざっと下洗いして洗濯機に入れておけば
スッキリ落ちました!

これって
経血も一緒だな。。って。

身体に溜まった色々を出している時は落ちにくい。
調子が整っている時の経血は、サッと落ちてくれます。

もちろん
布ナプキンを使って、自分で洗っていなければわからないことだけれど。

女性は、こうやって自分の身体の状態を感じられるから素敵。
命の源だからねぇ

自然は
自然である私たちの命のあり方を教えてくれる
毎日変化しながら。

そう、毎日変化しながら

カテゴリー: 日常